まろんブログ

趣味やごはん

新感覚カレー!カレーの二重丸を食べました!

こんばんわ!マロンです!

 

今日のごはんはカレーの二重丸というお店でテイクアウトしてきました。二重丸は福岡県に2店舗しかないみたいですね!

おいしいのに店舗数があまりないことにびっくりしました!CoCo壱はたくさんあるんですけどね!

 

今日注文したメニューはカツカレーのチーズトッピングですね!

それがこちらです!

f:id:maron910:20230123122414j:image

 

あれ?卵でとじられてない?って思いましたよね!

そうなんです!実はこれカツ丼カレーなんです!メニュー見た時に珍しいものがあるなと思ってこれにしました!

他にも牛丼カレーとチキンカツ丼カレーがありました!もちろん普通のメニューもありますよ!

ちなみにチーズは別の容器できてたのでルーの中に入れたら沈んでいきました(笑)

 

では早速ルーをかけていきますね!

f:id:maron910:20230123122306j:image

 

すごい量!ルーが溢れててしまいそうです!

全部かけれなかったので別皿にすこし残ってます!ちなみにご飯は大盛りにしました!

そしてカレーの辛さも選べましたので甘口のもう1段階甘い「甘甘」にしました!自分はかなりの甘党なので辛さに敏感ですごく弱いんですよね!二重丸は甘口でも少し辛く感じるんですよね(笑)

 

さぁでは早速食べて行きますね!

カツ丼とカレーは合うのかな?

果たして味は、、、

 

美味い!!

 

とっても美味しいです!

カツカレーとはまた違う感じの食感と味ですね!

カツは出汁がしみてるのでしっとりした食感とそして出汁の甘めの味がして美味しい!カレーともすごくあいます!

そして卵ですね!卵とカレーは絶対に合う組み合わせなので間違いないですね!

さらにチーズ!これがまた合います!だれも主張しすぎずちょうどいい味のバランスになってます!

カレーも甘口ですが出汁の甘さと対立せずにすごく合ってます!これは本当に美味しいです!

かなり量はありましたがとても美味しかったのでなんとか食べきりました!

 

初めてカツ丼カレーを食べましたが中々クセになる味でまた食べてみたいと思いました!

でもほかの牛丼カレーやチキンカツ丼カレーも食べてみたいから次はどちらかにしてみようかな!

それと二重丸カレーというメニューもあってそれはどんなカレーかわからなかったのでそれも食べてみたいですね!初めてみるようなのが出てくるかもしれない楽しみがあります!

 

よくカレーが食べたくなるとCoCo壱にしてましたが二重丸の変わったメニューに惹かれてしまったのでこれから二重丸で買うことが増えそうです!

 

それじゃあありがとうございました!バイバイ!